【悲報】人手不足だから他店にヘルプで来てるんだけど、そこの正社員の方が今月で辞める件

スポンサーリンク

f:id:syumikun:20181212091307p:plain

 

おいおいおい。

 

 

www.realmrlife.com

 

しかもこの時紹介した人じゃない。

 

 

 

まじでここのヘルプに来てまだ半月くらい。そして、退職する人はこの会社に勤めて5年くらいで私とほぼ同い年。話もしやすくて頼りになるマジでめちゃめちゃいい人。

 

 

 

でも今月で辞められてしまう。それを昨日知ったわけだけど、もうねホントにビックリした。

シフト見たときその人には来月以降の部分は無くその手前に「退職」の文字。

見たとき「え、いや、は?、え!?は?」って声出た。

元々少ない人数の職場だけど、そこの人でも以前から知ってる人は少なかったみたい。(退職するんじゃないか...?みたいに思ってる人は居たみたい)

 

 

 

 

いやでもこの人は羨ましいなと正直思った。ストレスのかかる仕事から開放される。私も当時の会社の辞め、奴隷から解放される感覚は覚えてる。

 

あれは良いものだった。

 

 

なにはともあれ先輩お疲れ様でした。初対面の時、ほんとに気さくで話しやすくて馬の合う人だった。

 

 

 

 

 

つーかこの会社人足りなくて入って間もない私が来てるのにさらに減るって完全に負のスパイラルに陥ってるんだが。

 

 

 

 

 

 

 

前の記事で言ってた方は今でも辞めたそうにはしてるけどなんだかんだ辞めなさそう。本当に辞める人は一人で静かに退職手続きしてる印象ある。

 

 

 

上の連中は成果を出せだのしか言わないバカばかりで現場のことは何も知らない。こういう奴らがのさばるのが今の日本なんだなと。

 

 

 

私はセミリタイア絶対にするからな。覚えとけよ日本。