【奴隷への飴とムチ】もう少しでボーナスの時期だけどみんな楽しみかい?

スポンサーリンク

f:id:syumikun:20181205093339p:plain

 

多くの会社では12月はボーナスをくれる時期だと思うけど、私が働いている企業もそうみたい。

 

というか私は働いてまだ半年くらいの本当はこの日本に蔓延るクソ企業のために働きたくもない中途社員、つまりボーナス出ないはず。いやもしかしたらなんか間違って出るかもしれないけど雀の涙ほどだろうから期待しない。

 

あと今はヘルプ(理由:人不足)で他店に行ってるわけだが、そこで働いてる死にそうな顔して目にクマを作って人間関係に悩んでて休みが少ない社員が言うには最初のボーナスが諭吉1枚くらいで次の年から1ヶ月分くらい出るとか言ってたけど、すくねーだろ。

 

しかも続けて、先輩(5年くらい勤めてる)は2倍くらいもらってるから良いなーとか羨んでてワロタ。これが好景気らしいです皆様。

 

 

 

出るだけマシとか思ってる奴は考え直せ、まだ奴隷から引き返せるかもしれない。

 

 

 

しかし、本人にその気は無いんだろうけど完全に奴隷に染められててダメだろもう...。私より若い子なのにアメーン。

 

 

まじで労働からさっさと卒業したい。あとここには危険な社員がいるらしく追って記事を書くかもしれない。

 

 

 

 

このブログを見てるみんな早くセミリタイア目指そうぜ!