なぜ私が楽天VTIに投資をするのか

スポンサーリンク

f:id:syumikun:20181201010911p:plain

 

なぜ私が楽天VTIに投資をするのか

 

結論から⇒アメリカ一強だから

 

以前の記事にも書いたけど、この世界はアメリカ一強の状態が長く続いており世界の警察なんてとも言われている。

Google、アップル、フェイスブック、マイクロソフト、アマゾンとか、今では知らない人のほうが少ないんじゃない?多くの名だたる会社がアメリカで成功してる。

 

S&P500でも良いとは思うけど、つまりアメリカ全体に投資したいから。

 

加えて人口増加、右肩上がりの経済成長etc もう強すぎ最強アメリカ。(ただ個人的には中国が台頭してきそうな雰囲気もあるけどあの国が一強になってしまうと色々終わりだと思うから無視w)

 

そして、アメリカの経済が弱まれば他の国も付随する形で下がる。これから先、世界的恐慌が数年の内に起きる可能性が高いとか言われてるけど一番最初に復活するのはアメリカ(はずれたメンゴメンゴ)。

 

 

今の日本株式は日銀の買い支えでしかない。この誤魔化しがいつまで効くのか...。

 

 

あと楽天vtiじゃなくてvtiで購入してた時期があったけど、手数料負けする感じだったから止めた。僅かながらも配当金が数ヶ月に一回入るのは嬉しかったけどね。

 

 

 

会社の奴隷からの開放を一日でも早くしたいなら貯金するより投資しといたほうが良いと思う。