他店に手伝い行ってるけど辞めたそうにしてる社員がいる件

スポンサーリンク

f:id:syumikun:20181209102420p:plain

 

どこにでもいるわなそりゃ。

 

 

 

 

以前の記事でも書いたけど、人手不足で他店にヘルプで行ってるわけだけども、入って間もないにも関わらずw

 

 

私が今働いている場所は勤務体系が一般的じゃないし、人員もギリギリで回す感じの会社+短期間の内に寿退社などが重なってそういう状況らしい

 

 

もちろん募集はかけてるけど、上司が癖のある人みたいで入ってもすぐに辞めていく状況。

 

 

さらに、そこで働いている社員も1年も経たず強制的に独り立ちさせられ仕事ではミスをして常に上司には怒られ辞めようかと友達などに愚痴ってるみたい。

 

でもずっと愚痴ってはいるけど、ズルズル行き実行には移さず。

 

 

理由を聞いてたら、「なかなか言い出せないチキンハートなんです」とか「今辞めたら他の仲良い社員が...」などなど。

 

 

 

だけど、多分辞めたい理由の本質は上司にあると見てる。その上司に目付けられて常に怒られてる、電話するほどのことでも無い+休みの日であっても電話されて怒られてたから。20代前半の比較的まともそうな青年なのに、見ててかわいそうだったわ。

 

 

 

 

私は精神的健康を一番に考えてるから、かなり干渉してくるクソな上司がいてかつ嫌だったら辞めても良い派。

 

 

精神状態ホントにおかしくなるからそうなる前に辞める。

 

 

 

 

 

 

(でも上記の辞めようか悩んでる青年は「雇ってもらってるから会社のために...」みたいな奴隷マインド植えつけられてる感じもあってもうすでに手遅れだったり?)