【労働美徳大国日本】せめてさっさと週2勤務を基本に

スポンサーリンク

f:id:syumikun:20181206084610p:plain

 

 

どうして働く基本が週5日になっているのかいつも考える。なげーよ、なんで週の半分以上も働かないといけないの(`・ω・´)

 

おまけに基本8時間(休憩時間移動時間残業etc含めると9~12時間+α)は会社に拘束される。なげーよ、なんで1日の半分近くも働かないといけないの(`・ω・´)

 

 

ねぇ、そうじゃん、っていうか好きな日、好きな時間、好きな時間で帰っていいそんな職場が基本になってとか思うけど、

 

まー現状無理ですな。

 

 

家帰って風呂入って寝て起きたら働く(以下ループ)。数少ない休みの日は体を休めるために寝るだけです。

 

奴隷ですね。

 

 

 

国のお偉いさんや経営者は働く=当然どころか美徳のようにしてる。そして奴隷は奴隷とは気づかず洗脳される。

 

 

日本の資本主義はかなり限界に近くなってると思う。

 

 

 

そもそもどんな主義かというと自由な経済体制のことだけど
資本主義は、働いたらその労働力に応じて報酬が得られるという制度であり、自由に経済活動を行える社会。でも、

 

「働いたらその労働力に応じて報酬が得られるという制度」⇒破綻してる、だって多くの仕事で見合ってないもん。

 

 

 

まーなにが言いたいかというと働かないでもいいじゃん。正社員の中でも(せめて)週2日で2~3時間くらいを基本にして、働きたいやつは好きなだけ働く、そんな風に分けても良いんじゃない?

 

 

 

経営者や幼少期から育てられてた多くの洗脳された奴隷たちはそんなので会社・経済が回るわけないだろ、子供みたいなこと言ってんじゃねー働けって言ってきそう。

 

 

 

そういう考えのやつさっさとタヒ